ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG ガンダムデュナメス その8

HG ガンダムデュナメス @ 2007年11月30日

 今日は「HG ガンダムデュナメス」のシールドの組み立てを行いました。

HG ガンダムデュナメス
写真は「HG ガンダムデュナメス」に付属しているGNフルシールドです。
うーむ、さすがフルシールドと言うだけあってこれはかなりの大きさですね...。ちなみに、この中の一部だけを使う場合は、GNシールドと呼ぶらしいです。

HG ガンダムデュナメス
GNフルシールドの裏側です。裏側には丸いリベットのような形が多数見えます。これは一体何なのでしょうね?もしかしてただの飾り(´・ω・` )?

HG ガンダムデュナメス
このGNフルシールドは写真のように2箇所が可動するようになっています。これで、いろいろな形での運用ができそうですね。

さて、ではこのシールドを早速デュナメスさんに装備してみましょう。

HG ガンダムデュナメス
まずは左肩に、小さなシールドを取り付けてみました。これが通常装備のGNシールドというやつですな...。

HG ガンダムデュナメス
HG ガンダムデュナメス
そして写真はGNフルシールドを装備した状態です。
うーむ、シールドの面積がかなり広い...。これは側面からの攻撃はかなり防ぐことができそうです。

HG ガンダムデュナメス
GNフルシールドを付けた状態での射撃ポーズです。カメラアイがなかなかカッコいいですね。

そしてこのGNフルシールドは...

HG ガンダムデュナメス
写真のように前方を防御することもできます。
うーむ、これは...カンペキじゃないか!これならどんな攻撃がきても大丈夫そうです。

HG ガンダムデュナメス
そして、GNフルシールドをちょっとだけ動かすと、このシールドの隙間から、GNスナイパーライフルを発射することもできます。これなら、防御は万全のまま、一方的に敵を狙い撃つことができます。デュナメス恐るべし...

HG ガンダムデュナメス
と、思ったらこの状態だと、後ろががら空きになってしまいます。まあ、前方にシールドを集中させているので当然と言えば当然ですが...(-_-;)。やはり、敵に囲まれると危ないぞ!デュナメス君!


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2035
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム