ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG ガンダムデュナメス その5

HG ガンダムデュナメス @ 2007年11月27日

 今日は「HG ガンダムデュナメス」の頭部の組み立てを行いました。

HG ガンダムデュナメス
写真は「HG ガンダムデュナメス」の頭部です。
うーむ、やはり顔はガンダムです...。しかし、なかなか大きなアンテナですね。
また額に見えるのはカメラアイ(シールで再現^^;)ですがこれは...

HG ガンダムデュナメス
写真のようにアンテナを下にすると前方にせり出してくるようになっています。
なんでもこの状態は精密射撃を行うときのモードで、この状態の時にはライフル型の専用コントローラーで射撃操作を行うんだそうです。まさに目標を狙い撃つ!んですね。

HG ガンダムデュナメス
写真は「HG ガンダムデュナメス」の頭部を横から見たところです。頭部は合わせ目がほとんど目立たないような作りになっているのがGood!です。

HG ガンダムデュナメス
これで頭部まで付きました!

HG ガンダムデュナメス
上半身のアップです。これを射撃モードにすると...

HG ガンダムデュナメス
こんなカンジになります。
うーむ、カメラアイの周辺が黄色いのはちょっと目だってカッコ悪いなぁ...。ここはレンズ以外の部分はグレーなどの暗い色で部分塗装したほうがよさそうです。

HG ガンダムデュナメス
最後に、「HG ガンダムデュナメス」を正座させてみました。
お尻のGNコンテナが引っかかると思ったのですが、これが意外とキレイに正座できたりします。
これはなかなかポイントが高いです!(個人的に...^^;)


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2032
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム