ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG ガンダムデュナメス その4

HG ガンダムデュナメス @ 2007年11月26日

 今日は「HG ガンダムデュナメス」の胸部の組み立てを行いました。

HG ガンダムデュナメス
写真は「HG ガンダムデュナメス」の胸部です。
胸の丸いグレーの部分など一部はシールで再現となっていますが、それにしてもHGにしてはスゴイ色分けとなっています。ちなみに写真では良く分かりませんが、太陽炉の部分はエクシアと同じくちゃんとクリアパーツにより再現されています。

HG ガンダムデュナメス
写真は「HG ガンダムデュナメス」の胸部を背中から見たところです。
もちろんこのデュナメスさんもGNドライブを搭載しています。このあたりの形状はみんな同じなのね...。

HG ガンダムデュナメス
この「HG ガンダムデュナメス」の胸部は、写真のように左右の胸部が大きく可動するようになっています。これはなかなかスゴイですね!なお、肩の黄色いアンテナもちゃんと可動します。

HG ガンダムデュナメス
HG ガンダムデュナメス
胸部を下半身とドッキングするとこんなカンジになります。
しかし、お尻のGNコンテナがやはりかなりデカイ...。

HG ガンダムデュナメス
デュナメスさんの上半身アップです。
このキットを見ていると、可動や色分けともにHGも遂にここまで来たか!という感じがします。
恐るべし、バンダイ脅威のメカニズム...。


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2031
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム