ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG ガンダムデュナメス その1

HG ガンダムデュナメス @ 2007年11月23日

 さて、今月はHGUCもMGも新作が出ませんがその代わりにガンダム00シリーズのガンプラが続々と発売されます。ということで今回はコレ!

HG ガンダムデュナメス
「HG ガンダムデュナメス」を作製してみることにします。

「ロックオン・ストラトス、目標を狙い打つ!」というカンジのイラストでしょうかね?
ちなみにパッケージの厚みはHGガンダムエクシアと同様に非常に薄くなっています。

さて、ではさっそくパーツをチェックしてみましょう~♪

HG ガンダムデュナメス
写真は、HG ガンダムデュナメスの全てのランナーです。
ランナー数はHGガンダムエクシアとほぼ同じ、また箱が薄型化したせいで、ランナーのサイズが大型化し、その分ランナー1枚に付いているパーツは多目になっています。

HG ガンダムデュナメス
写真は多色成型のAランナーです。アンテナのイエローのパーツやクリアパーツなどがセットされています。

HG ガンダムデュナメス
そして写真はデュナメスの胴体のパーツです。
うーむ、やはりここにもちゃんと太陽炉が付いています。

HG ガンダムデュナメス
写真はグリーンのBランナーです。
ここには、鉄壁の防御を誇る「GNフルシールド」のパーツが付いています。

HG ガンダムデュナメス
写真はABS製でグレーのBランナーです。
ここには、GNスナイパーライフルが付いています。このライフル確か地上から宇宙まで狙撃する能力があるのですよね。信じられナ~イ!!

HG ガンダムデュナメス
マニュピレータは握り手だけでなく、平手も付いています。これはライフルを下から支えるポーズを取るときに便利です。

HG ガンダムデュナメス
最後に、シールや、ポリキャップ、そしてエクシア同様肩に付くと思われる合成ゴムのパーツです。
しかし、ガンダム00のHGシリーズはシールがとても多いですね^^;。


さて、話は変わりますが今日近くのショッピングセンターに行った折に、ガンプラコーナーで店員さんが忙しそうに、段ボール箱からガンプラを取り出しては棚に並べているのを見かけました。と、そのガンプラを取り出している大型の段ボール箱の横を見てみると

「ガンダム00マイスターセット」

の文字が...。どうやらこの箱にいろいろなガンプラが詰め合わせ状態でお店に送られてきているようです。ついでに横に書いてある中味の構成について見てみると

FGシリーズ 多数
HGデュナメス 6個
HGキュリオス 8個
HG ティエレン2個
あとは、1/100エクシアとか入っていましたが忘れました^^;

と書いてありました。うーむ、キュリオスの数の方が多いのは、やはり変形機能があるのからなのか?それにしてもティエレン2個というのは...ちょっとカワイソウ(-_-;)。

【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2028
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム