ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

SG ウイングガンダム その3

SG ウイングガンダム @ 2007年10月 7日

今日はSG ウイングガンダムにスミ入れや部分塗装を行いました。

SG ウイングガンダム
ということで、写真はスミ入れした状態のSGウイングガンダムです。
部分塗装としては、ヒザの関節をグレーにしてみました。

SG ウイングガンダム
上半身のアップです。
このウイングガンダムは、組み立ては1時間もかからないのに、スミ入は箇所が結構多いのでそれ以上に時間がかかったりします。作ったというよりスミ入れしましたという感覚が...^^;。

SG ウイングガンダム
SGウイングガンダムのサイドビューです。
足や翼などスミ入れする箇所はかなり多いです。

SG ウイングガンダム
SGウイングガンダム、リアビューです。
翼は少ないパーツ数ですがなかなかボリューム感があります。

SG ウイングガンダム
バスターライフルを構えたところです。このバスターライフルは根元に3つのエネルギーパックのようなものが見えます。だから3発しか発射できないんですね。なるほど!

SG ウイングガンダム
ビームサーベルを構えたところです。
このSGウイングガンダムは、武器としてバスターライフルとこのビームサーベルの2種類しかついていません。このあたりは、バズーカも付いていたガンダムのほうがいろいろと遊べそうです。とはいえ、色分けはこちらのほうがスゴイですが...

SG ウイングガンダム
SGウイングガンダムを、斜めにディスプレイしてみました。
SGは小さいながらもなかなか良くできています。特にスミ入れは通常のガンプラ同様に?充分楽しめるので、スミ入れの練習にはもってこい!かもしれませんね。



【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1980
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム