ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

SG ウイングガンダム その2

SG ウイングガンダム @ 2007年10月 6日

今日はSG ウイングガンダムの組み立てを行いました。
ではそのまま組み立てた状態のSG ウイングガンダムさんをご紹介します~♪

SG ウイングガンダム
ということで、写真が何も手を入れない状態のSG ウイングガンダムさんです。
合わせ目は例によってちょっと気になりますが、組み立てるだけでこの色分けは、スゴイの一言です!

SG ウイングガンダム
上半身のアップです。
肩の黄色い丸い部分や、マシンキャノンなどもちゃんと色分けされています。

SG ウイングガンダム
SGウイングガンダムのサイドビューです。
背中の翼は根元から角度を変えられるようになっています。

SG ウイングガンダム
SGウイングガンダム、リアビューです。
脹脛の部分には、ちゃんとグレーで色分けされたバーニアが付いています。
また、お尻の後ろの部分に台座のアームに差し込む穴が開いています。

SG ウイングガンダム
バスターライフルを構えたところです。なんでもこのバスターライフルは

「威力は戦艦の主砲並みで、3発の発射が可能」

だそうです...。って、発射できるのはたったの3発なの?

SG ウイングガンダム
このSGウイングガンダムには武器としてバスターライフル以外に、写真のビームサーベルが付いています。
このビームサーベルは普段はシールド内に収納されているようです。

SG ウイングガンダム
最後に、ヒジとヒザの可動範囲をチェックしてみました。
ここはやはり、SGガンダム同様に約90度曲がります。まあ、台座もついていることだしこれだけ可動すれば充分でしょう。

さて、明日はこのSGウイングガンダムにスミ入を施してみたいと思います。
どれぐらいイメージが変わるのか...。楽しみです^^;


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1979
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム