ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG ガンダムエクシア その8

HG ガンダムエクシア @ 2007年10月16日

 今日は、「HG ガンダムエクシア」の残りの武器を作製しました。

HG ガンダムエクシア
ということで写真は「HG ガンダムエクシア」に付属している残りの武器です。
うーむ、こっこれは!?...剣ばっかりですね。本当にエクシアはサムライ系MS?だということを再認識しました。
ちなみに上から
 GNショートブレイド
 GNロングブレイド
 GNビームサーベル
となっていて、ビームサーベルは肩に持ち手がついています。

HG ガンダムエクシア
GNビームサーベルを装備してみました。
当然ですがこのビームサーベルの刀身は塗装が必須です^^;。

HG ガンダムエクシア
HG ガンダムエクシア
GNショートブレイドとGNロングブレイドを両手に装備してみました。
この2つのブレイドは長さが異なるだけで基本的に同じもののようですが、そもそも2種類の長さのものが存在するのナゼなんでしょうね?

HG ガンダムエクシア
GNロングブレイドとGNショートブレイドは写真のようにそれぞれが左右の腰にマウント可能となっています。腰に剣を挿したその姿はまさに剣士ですね!

HG ガンダムエクシア
ガンダムエクシアさんをフル装備にしてみました。なんでもこのガンダムエクシアは
「セブンソード」
とよばれる7つの剣を装備しているそうです。7つの剣とは
 ・GNロングブレイド(左腰にマウントされる長剣)
 ・GNショートブレイド(右腰にマウントされる短剣)
 ・GNソード(シールドも付属、ライフルモードへ変形)
 ・GNビームサーベル(長刃のビームサーベル。肩の後ろにマウント)
 ・GNビームダガー(短刃のビームダガー。腰の後ろにマウント。キットには刀身が付いていないのでタダの飾りです)
 ・GNバルカン(両腕に内蔵されたビームバルカン砲。)
 ・GNシールド(Eカーボンで成形された防御装備。)
から構成されていますが...GNシールドがソードとして数えられているのは、ちょっと納得できなかったりして...


PS.
 GN-004が欠番になっているのがコメントで話題となっているようですが、縁起の悪い番号でもあるので、何かの理由で敵として登場するような気がしています。まあ、単なる勘ですが...。



【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1989
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム