ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG ガンダムエクシア その7

HG ガンダムエクシア @ 2007年10月15日

 今日は、「HG ガンダムエクシア」の武器類を作製しました。

HG ガンダムエクシア
写真は「HG ガンダムエクシア」の左腕に装備するGNシールドです。
このGNシールドは全体が青のパーツに白いシールを貼って再現するようになっています。大面積のシールはちょっと貼るのが難しいし、シールっぽく見えるのですが(まあ実際にシールなんですが...^^;)、ここをムラ無く塗装するのは結構手間なので、選択肢としてはシールが付いているのは良いことだと思います。

HG ガンダムエクシア
写真はGNシールドの裏側です。
このGNシールドはなんでも「Eカーボン製シールドで現用MSの武器はこのシールドの強度を上回る武器を持っていない」んだそうな...。ということは、このシールドはどんな攻撃にも無敵と言うことでしょうかね?そういえば、先週のアニメでは割と近くからの砲弾を受けても、エクシアさんは無傷でしたね。(敵のMSはバケモノかっ!というところですね(^^))

HG ガンダムエクシア
さて、次はガンダムエクシアの最も強力である武器の、GNソードです。
写真のようにこのGNソードはシールドのような部分と一体になっている武器となっています。

HG ガンダムエクシア
GNソードを裏側から見たところです。見ての通り、取り付け部分は割りと複雑な機構をしていて、この状態から...

HG ガンダムエクシア
写真のように持ち手や、ブレードの部分が可動してちゃんと剣のように変形します。

さて、これらをガンダムエクシアに装備してみましょう~♪

HG ガンダムエクシア
ということで、GNシールドとGNソードを装備してみました。これはなかなか強そうです。

HG ガンダムエクシア
「てやっ!」
GNソードは7本の剣の中で最も巨大であり、刃はエクシアの腕よりも長い、とありますが確かにかなりの大きさです。
そして、このGNソードは...

HG ガンダムエクシア
写真のようにモードチェンジにより、ライフルモードに変形します。
まあ、こんなところにライフルが付いているのはちょっと意外ではありますが...。(アニメではまだ登場してないですよね^^;)ちなみに、このライフルモードでは「GNビームは破壊力が高く、各軍ともこれを防ぐ手立てを持たない」と解説されています。

ということはまとめるとこのエクシアさんは
 ・どんな武器も防ぐことができる無敵のシールドを装備!
 ・どんなシールドも役に立たない、ビーム兵器を装備!
となりますね...。うーむ、これはまさに世界を敵に回すだけの実力があると言うことでしょうか...。



【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1988
トラックバック
2007年10月22日 21:01
HG ガンダムエクシア その7写真は「HG ガンダムエクシア」の左腕に装備するGNシールドです。 このGNシールドは全体が青のパーツに白いシールを貼って再...
芸能人パンチラ
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム