ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG ガンダムエクシア その6

HG ガンダムエクシア @ 2007年10月14日

 今日は、「HG ガンダムエクシア」の腕部を作製しました。

と、その前に...昨日のエクシアの頭部について多くの皆さんから

「顔のパーツがもっと上にはまりますよ。」

というコメントを頂きました。(ありがとうございますm(__)m)
ということで、頭部をバラして顔のパーツをもうちょっと上に修正してみました。すると...

HG ガンダムエクシア
こんなふうになりました!
目が細くなってちょっとコワイ感じがしますが、随分と顔つきが変わりました!
そういえば、HGガンダムエクシアの取説の写真では、ちょっと下向きのポーズでは目がほとんど見えないぐらいの幅になっていますね。

ということで次は

HG ガンダムエクシア
写真は「HG ガンダムエクシア」の腕のパーツです。
この腕には、例の丸いレンズのようなクリアパーツと、合成ゴムのパーツが使われています。

HG ガンダムエクシア
HGガンダムエクシアの腕を組み立てると写真のようになります。
肩の付け根のところにゴムのパーツが、そして肩の後ろの長いパーツは、GNビームサーベルの持ち手となっています。こんなところに武器が付いているとは...。

HG ガンダムエクシア
HGガンダムエクシアの肩のパーツはゴムでできているため、肩の動きに合わせて写真のように自由に伸縮します。なるほど、だからここがゴムだったわけね!

HG ガンダムエクシア
エクシアさんのヒジを限界まで曲げてみました。
これをみると曲がる角度は、90度とちょっととなっています。なお、前腕の黒っぽいラインはシールで再現されている、GNバルカンという武器のようです。ちなみにエクシアではこれが唯一の飛び道具となっています。

HG ガンダムエクシア
次はHGガンダムエクシアに付属しているマニピュレータです。
握り手が2つに、平手が1つ、特に平手が付いているのはなかなかポイントが高いですね。(できれば両手とも平手をつけてもらえれば面白いポーズがもっと取れるのですが、ちょっと残念^^;)

HG ガンダムエクシア
これで、ガンダムエクシアに腕が付きついに五体満足となりました!

HG ガンダムエクシア
さて、あとはシールドや武器などの付属品で組み立ては完了です!



【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1987
トラックバック
2007年10月21日 09:38
1/100 ガンダムエクシア販売価格(税込)2053円(19ポイント還元)でお一人様3個まで.(続きを読む) エクシア今日も仕事だったんだぜ。 うちの会...
ケータイ ワンセグ  搭載  発表  簡単ケータイ
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム