ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG ガンダムエクシア その4

HG ガンダムエクシア @ 2007年10月12日

 今日は、「HG ガンダムエクシア」の胸部を作製しました。

HG ガンダムエクシア
写真は「HG ガンダムエクシア」の胸部のパーツです。
うーむ、HGなのにこのパーツ数はなかなかスゴイですね。これはかなり高度な色分けがされているとみました!

HG ガンダムエクシア
首と腕のジョイント用パーツは写真のようにハマるようになっています。でも腕のジョイントの後ろに出っ張っている丸い部分はいったい何なんでしょうね?

さて、全てのパーツを組み立てると...

HG ガンダムエクシア
こんなふうになります!
いやぁ、この色分けはなかなかスゴイです。(ただし胸のエアインテークの部分は実際には全て黄色なのでここは部分塗装が必要そうです)
なお胸の中央の丸い部分はレンズのようなクリアパーツの下に黒いシールを貼って再現されています。

HG ガンダムエクシア
「HG ガンダムエクシア」の胸部を上から見たところです。
実は、先ほどの肩のジョイントパーツには肩から胸にかけて付いているブルーのパーツがハマるようになっています。こうなっているおかげで...

HG ガンダムエクシア
左右の胸の部分が写真のように左右に可動して開くようになっています。
うーむ、こういう機構はかなり珍しいですね。
ちなみに肩のアンテナも写真のように可動するようになっています。

HG ガンダムエクシア
写真は「HG ガンダムエクシア」の胸部を背中側から見たところです。
この白い部分はどうやら推進装置のようですが、確かアニメでは光のようなものを噴射しながら高速移動していたような気が...。なお、ここは全部白なので周囲はグレーに部分塗装が必要なようです。

HG ガンダムエクシア
さて、胸部を下半身とドッキングすると写真のようになります。
これはなかなかカッコイイですね!

HG ガンダムエクシア
上半身のアップです。
ちょっと変わった形をしたこのガンダムエクシアですが、このレンズのような部分の機能などはきっと、アニメで徐々に明らかになっていくのでしょうね。でも、昔のスーパーロボットなら、絶対この胸のレンズのような部分から、必殺ビームを発射(当然キメポーズ付きで^^;)していたに違いない...。



【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1985
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム