ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG ガンダムエクシア その3

HG ガンダムエクシア @ 2007年10月11日

 今日は、「HG ガンダムエクシア」の腰部を作製しました。

HG ガンダムエクシア
写真は「HG ガンダムエクシア」の腰部のパーツです。
うーむ、これをみるとサイドアーマーらしきものが見あたらナイ...
なお、フロントアーマーのグレーの部分はシールで再現となっています。

HG ガンダムエクシア
写真はフロントアーマーを取り付ける部分です。この形状なら中央から切り離せば左右で独立可動できそうです。
と思ったら...

HG ガンダムエクシア
取説をよーく見ると

「B12は切り離して組み立てることもできます」

と、ちゃんと切り離しても大丈夫なことが書いてあります。ついにフロントアーマーを切り離すのは「公式な方法として認められた」ということですね^^;。

HG ガンダムエクシア
さて、腰部を組み立てるとこうなります。
おお!やはりサイドアーマーがない、そしてフロントアーマーがかなり小さいですね。
さて、股関節の軸は独立したパーツになっているので...

HG ガンダムエクシア
写真のように中央で回転するようになっています。
さらに、実は上下方向にも可動するようになっているので、胴体を多少左右に傾けることができるようです。

HG ガンダムエクシア
腰の後ろに付いている細長いところは、写真のように根元から可動します。そして、これは先端が外れるようになっていて、「GNビームダガー」という武器になるようです。

HG ガンダムエクシア
腰を足とドッキングするとこんなカンジになります。
うーむ、フロントアーマーが小さいので、腰周りがかなりシンプルになっています。

HG ガンダムエクシア
このHGガンダムエクシアは、なかなか可動範囲が広いので写真のような前進ポーズ?も割と自然に取ることができます。

HG ガンダムエクシア
そして、正座まではできませんが、こんなポーズも大丈夫~♪



【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1984
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム