ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

PG MS-06S シャア専用ザク その2

PG MS-06S シャア専用ザク @ 2007年9月 8日

さて、PG シャア専用ザク、まずはいつもの通り足先から作製開始です。

PG シャア専用ザク
写真は「PG シャア専用ザク」の足先です。
さすがPGだけあって、いろいろなところにポリキャップや可動部分があります。

PG シャア専用ザク
足の前半分は写真のように可動するようになっています。これで、歩くときにもちゃんと地面に足の裏が付きますね^^;。

PG シャア専用ザク
そして、イマイチ用途が良くわからないですが、足の後ろ側の部分が写真のように可動します。まあ、ここは外装が付けばきっとここまでは動かなくなってしまうんでしょうね。

PG シャア専用ザク
「PG シャア専用ザク」の足先の裏側です。
中央には高機動タイプのMSらしくかなり大型のバーニアが内蔵されています。

PG シャア専用ザク
バーニアは足の中央のパーツに付いているので、足を可動するとバーニア以外の部分だけが動くようになっています。でも、こうしてみるとなんとなく足の中がスカスカのような気が...^^;。

さて、さすがPGだけあって、結構込み入った構造になっているこの足先ですが、MGシャア専用ザクVer2.0と比べてみると、形状や構造がかなり異なっていることがわかります。同じザクでもやはり解釈によって随分とデザインが変わるものなんですね。



【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1950
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム