ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG シャア専用ザク Ver2.0 その2

MG シャア専用ザク Ver2.0 @ 2007年5月28日

今日はまず最初に「MG シャア専用ザク Ver2.0」の足先を作製しました。

MG シャア専用ザク Ver2.0
写真は「MG シャア専用ザク Ver2.0」の足先です。
うーむ、さすがVer2.0だけあってちゃんとシリンダーは可動するようになっています。
ちなみに、いつもの通りシリンダーのパイプ部はガンダムマーカーメッキシルバー、パイプの上下はゴールドで塗装してみました。

MG シャア専用ザク Ver2.0
この足先は写真のように結構な角度まで曲がるようになっていて、この機構のおかげで色々なポーズを取ることができます。
さて、この足先はMGザクⅡVer2.0と全く同じように見えますが...

MG シャア専用ザク Ver2.0
実は、足の裏側中央にはシャアザクだけバーニアが追加で内蔵されています。(さすが通常の3倍!^^;)
写真は右側が、普通のザクⅡ、左側がシャアザクですがこれをみると違いが良く分かりますネ。。

MG シャア専用ザク Ver2.0
なお足の裏のパーツは、中央部の1パーツのみが新規のパーツなっていて、それ以外はザクⅡと全く同じになっています。
究極までパーツを共用してコストダウン!なかなか良く考えられていますね。

ということで、同じようでちょっと違う!
微妙にパワーアップしているところになかなかのコダワリを感じるシャアザクです。

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1845
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム