ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

アクションベース シャアカラー その1

アクションベース シャアカラー @ 2007年6月12日

シャア専用はまだ終わっていなかった!!
ということで、今回はMGシャア専用ザクVer2.0の専用ディスプレイスタンドと言ってもいい、「アクションベース1 シャアアズナブルカラー」を取り上げてみたいと思います。

アクションベース1 シャアカラー
さて、写真は「アクションベース1 シャアアズナブルカラー」のパッケージです。
パッケージは例のごとく袋入りなのですが...いやぁ、さすがシャア専用だけあってかなりハデな色合いですね^^;
(100m先からでも識別可能かも...)もちろんパッケージの写真はこのアクションベースと、シャアザクのコラボとなっております。

アクションベース1 シャアカラー
写真は、シャア専用アクションベースの中味です。
基本的に、通常のアクションベース1の色換えパーツに、専用のシールがセットされたセットとなっています。
しかし、シールがかなりデカイ...

アクションベース1 シャアカラー
写真はアクションベースの台座部分です。このサイズに細かなモールド入りで1パーツというのは、バンダイの技術力を感じます。

アクションベース1 シャアカラー
そして、今回の目玉のパーツ?と言っていいのがこのシールです。
むぅ、かなりハデなマーキングシールがたくさん付いています。これを全部貼ればかなり、目立つディスプレイスタンドになると予想~♪ところで、左下になにやら文字のようなシールが付いています。ということでこれを拡大すると...

アクションベース1 シャアカラー
こうなっていたりします!

「見せてもらおうか、連邦軍のMSの性能とやらを!」
「ええいっ、連邦軍のMSは化け物か!?」

って...ええっ?!これをマジでスタンドに貼るんですかっ?
なんか頭がクラクラしてきましたが、なかなかいいアイディアだと思います。

ちなみにシールは「MS-06S ZAKUⅡ」となっているので、どうやらこのアクションベースはシャア専用とはいえ、7月発売予定のMSシャア専用ゲルググVer2.0には使えそうもありません。ということは...シールだけ変えた「シャア専用アクションベース ゲルググ用」が新たに発売されるのでしょうか?だとしたら...なんて商売上手なんだ、バンダイさん!


【 シャア専用アクションベースをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1861
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム