ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC ブルーディスティニー2号機 その8

HGUC ブルーディスティニー2号機 @ 2007年4月24日

さて、今日でスミ入れと部分塗装も終わり、ついに「HGUC ブルーディスティニー2号機」が完成しました!ではその雄姿をご覧下さい!
HGUC ブルーディスティニー
まずは基本の立ちポーズ正面です。
いろいろなところに武器が付いていてなかなか強そうですネ。
なお、シールで再現されていたところは、あちこち部分塗装することにしました。あと、肩は赤で塗るかどうか迷いましたが、取説の写真を見たところどうも違和感があった(赤が目立ちすぎ^^;)のでブルーのままとしました。それにボトムズじゃないですがレッドショルダーはどこか血なま臭いイメージがあるからちょっとイヤだったりして...。

HGUC ブルーディスティニー
HGUC ブルーディスティニー
「HGUC ブルーディスティニー2号機」立ちポーズサイドビュー&リアビューです。

HGUC ブルーディスティニー
ブルーディスティニーの上半身アップです。
胸のバルカンは設定どおりグレーに、肩のパイプはメッキシルバーで塗装してみました。

HGUC ブルーディスティニー
背中のバックパック付近です。
さすがにバーニア部分はシールだとカッコ悪いので、周辺部をメッキシルバー、内部を黒で塗装しました。

HGUC ブルーディスティニー
ビームライフルを構えたところです。ビームライフルは設定どおりに一部をグレーに塗装してみました。

HGUC ブルーディスティニー
HGUC ブルーディスティニー
このブルーディスティニーは、ヒザの可動範囲が広いので、写真のような立ちヒザでの射撃ポーズも取ることができます。

HGUC ブルーディスティニー
次に接近戦用のビームサーベルを構えてみました。
実は、ブルーディスティニーに付いている武器はこの2種類だけだったりします。ちょっと寂しい...。

HGUC ブルーディスティニー
ビームサーベルは脚のサーベルラックに2本収納されているので、2刀流も再現可能です。

HGUC ブルーディスティニー
ということで、あちこち色分けがシールで再現されているのが難点だった、このブルーディスティニーさんも、部分塗装をちゃんと行えば結構カッコいいです。

さて昨日のエントリーで
「かずちゃんさんに質問です、いつも何時頃に作るのですか?いつも夜に、更新されているのは、合わせ目が消えてないので、休みの日にやっているのかな? by うひさん談」
というコメントをいただきました。(コメントありがとうございます)

えーと、当方は普通の会社員なので、平日の夜(大体9時以降)の毎日と休日の空いた時間(家庭のスケジュールに思いっきりよります^^;)に作っています。かける時間は最短で30分くらいから、シール貼りなどのハードな作業がある場合は深夜の2時過ぎまで作業していることもあります。(翌日に仕事?を持ち越さない主義なので意地でもその日のうちに終わらせます。)
なお、最近は合わせ目はあまり気にならなくなってきたので、よほど気になる部分以外はそのまま放置することが多くなっています。(上のブルーディスティニーは合わせ目消しは完全にパスしてます^^;)合わせ目消しよりも部分塗装に時間をかけたほうが、楽しいし満足感が得られるからです。

さて、ガンプラはコツコツ毎日30分でも作業を続けていけば、きっとそのうち立派に完成することができます。特にMGは組むだけ簡単で、大きな満足を得ることができます。忙しくてなかなか、ガンプラ購入に踏み込めないお父さんも、ぜひモノは試しでガンプラを作ってみてください。このサイトを見て満足しているだけじゃもったいないですよ~!って、そういえば今週末からゴールデンウィークの大型連休に入るので、まとまった時間ができるじゃあありませんか!今がガンプラ復帰するチャーンス!!
(↑と密かにガンプラ普及活動を推進してみる^^;)

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1811
コメント
copyright ガンプラブログドットコム