ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC ブルーディスティニー2号機 その7

HGUC ブルーディスティニー2号機 @ 2007年4月23日

今日は「HGUC ブルーディスティニー2号機」のバックパックや武器類を作製しました

HGUC ブルーディスティニー
写真は、「HGUC ブルーディスティニー2号機」のバックパックです。
なお、右側の白い部分はシールで再現になっています。って、ナニこれ?

HGUC ブルーディスティニー
写真は、シールを貼る前と貼った後ですが、シールを貼ってしまうとせっかく立体になっている部分が、平らになってしまいます。
うーむ、これはいくらなんでもちょっとひどすぎます(-_-;)。ここは後でシールを剥がして部分塗装確定ですね。

ではシールに懲りずにこのバックパックをブルーディスティニーさんの背中に取り付けてみましょう~♪

HGUC ブルーディスティニー
写真の背中にバックパックを取り付けると...

HGUC ブルーディスティニー
こんなカンジになります。ああ、やっぱりシールの部分がかっこ悪い...(-_-;)。

HGUC ブルーディスティニー
横から見るとこうなります。この角度から見ると、小型のスラスターが2基上下に付いていることがわかります。

HGUC ブルーディスティニー
次は、ブルーディスティニーに付属している、ビームライフルとシールドです。
ビームライフルは、設定と色がちょっと違いますが、砲身部分などはちゃんと色分けされています。
武装はこれにビームサーベルのみと非常にシンプルです。

HGUC ブルーディスティニー
シールドを裏側から見たところです。

HGUC ブルーディスティニー
さて、シールドとビームライフルを装備してみました。

HGUC ブルーディスティニー
ビームライフルを構えたところです。なお、ビームライフルには専用のマニピュレータが付いています。

HGUC ブルーディスティニー
写真は、ブルーディスティニーさんの脚ですが実はここが...

HGUC ブルーディスティニー
こんなふうに開いて中にビームサーベルが格納されていたりします。
ただ、このサーベルラックは可動式ではなく、フタをいったん外してから、差しなおすという差替え式になっているのがちょっと残念です。

HGUC ブルーディスティニー
最後にビームサーベルとシールドを構えてみました。やはりガンダムはこの装備が良く似合いますネ。

これであとは部分塗装とスミイレを残すのみとなりました。

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1810
コメント
copyright ガンプラブログドットコム