ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC ブルーディスティニー2号機 その6

HGUC ブルーディスティニー2号機 @ 2007年4月22日

今日は「HGUC ブルーディスティニー2号機」の腕部を作製しました

HGUC ブルーディスティニー
写真は、「HGUC ブルーディスティニー2号機」の腕部です。
腕は関節部が白でそれ以外はブルーとなっています。そして肩アーマーは、肩に直接付くようになっています。

さて、ではさっそくヒジ関節の可動範囲をチェックしてみましょう~♪

HGUC ブルーディスティニー
写真はブルーディスティニーのヒジ関節を限界まで曲げたところです。
と、さすが最新のHGUCだけあってかなり曲がります。

さて、上でヒジ関節は白と書きましたが実は...

HGUC ブルーディスティニー
写真はヒジ関節のパーツですが、ブルーのパーツに白いシールを貼ることで再現されていたります。
うーむ、これはいくらなんでもちょっと...

HGUC ブルーディスティニー
とは言いながら、写真のようにパーツを組み立ててしまうと意外と目立たなくなってしまうのでまあいいかな。

HGUC ブルーディスティニー
ちなみにですが、ヒジは2重関節になっていて写真のように曲がります。

HGUC ブルーディスティニー
さてこれで、腕がついて5体満足になりました。
あとは、バックパックと武器類を組み立てれば完成です!

HGUC ブルーディスティニー
最後に、ブルーディスティニーさんの上半身アップです。
写真を見て分かるように肩アーマーは結構複雑な形状をしているのに、パーツ分割が工夫されているため合わせ目がありません。肩アーマーと言えばHGUCでは、中央に分割ラインがあるケースが結構多いのですが、いやあ良くできているなぁ...。(あと、ヒジ関節の白い部分がシールだとは...意外とわからないですネ^^;)

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1809
コメント
copyright ガンプラブログドットコム