ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC ブルーディスティニー2号機 その5

HGUC ブルーディスティニー2号機 @ 2007年4月21日

今日は「HGUC ブルーディスティニー2号機」の頭部を作製しました

HGUC ブルーディスティニー
写真は、「HGUC ブルーディスティニー2号機」の頭部です。
顔の左右にバルカンのような丸い部分が見えますが、このブルーディスティニーは胸にバルカン砲がついていたハズ...。この丸い部分はもしかしてセンサーなのでしょうか?

HGUC ブルーディスティニー
頭部を横から見たところです。
取説によるとこの頭部にはエグザムシステムとやらが内蔵されているようで、これはモビルスーツのOSとなるようなものなんだとか...。これはガンダムで言うところの「学習型コンピューター」のようなものなんでしょうね。だとすると戦えば戦うほど強くなるのかな...。

HGUC ブルーディスティニー
さて、頭部を胴体にドッキングするとこんなカンジになります。
このブルーディスティニーは色が濃紺なのでなんとなく、ガンダムMk-2のティターンズカラーに似ているように見えたりします。

HGUC ブルーディスティニー
ブルーディスティニー頭部付近のアップです。
色が濃いせいか、どこかコワイ顔に見えますネ。

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1808
コメント
copyright ガンプラブログドットコム