ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC ブルーディスティニー2号機 その2

HGUC ブルーディスティニー2号機 @ 2007年4月18日

今日はまず最初に「HGUC ブルーディスティニー2号機」の脚部を作製しました

HGUC ブルーディスティニー
写真は、「HGUC ブルーディスティニー2号機」の脚部です。
うーむ、ヒザとスラスター付近の白いパーツを除いてはほぼ全部が青色です。そして特筆すべきなのはパーツ分割で、HGUCなのにほとんどの合わせ目が目立たない位置にくるようになっています。いやぁ、よくできているなあ...。
なお、ヒザの黄色い3角形はシールで再現となっています。

HGUC ブルーディスティニー
写真は脚を横から見たところです。この角度から見ると、アンクルアーマーの部分が白いことがわかりますが、ここもシールで再現です。ちなみに白は濃い成型色には塗装しにくいので、無塗装派の人からみるとこれはなかなかウレシイ配慮ですネ^^;。

さて、ではさっそくヒザの可動範囲をチェックしてみましょう~♪

HGUC ブルーディスティニー
ということで、ヒザを限界まで曲げてみました。
見ての通りこのブルーディスティニーはヒザが160度くらい曲がるようで、HGUCとしてはかなり優秀です。

HGUC ブルーディスティニー
そしてさらに写真のように足先も可動するようになっています。
この機構はMGでは標準ですがHGUCではなかなかめずらしいです。今後、これがHGUCの標準になってくれればいいですね。

HGUC ブルーディスティニー
最後に、写真はブルーディスティニーさんの足の裏側です。
うーむ、ここにはバーニアなどが内蔵されているのかと思ったのですが、

「みごとにペッタンコ」

です。このブルーディスティニーって、もしかして陸戦型ガンダムと同じで地上用?

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1805
コメント
copyright ガンプラブログドットコム