ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC RGM-79Q ジムクゥエル その7

HGUC ジムクゥエル @ 2007年1月28日

今日は「HGUC ジムクゥエル」の腕を作製しました。

HGUC ジムクゥエル
写真は、「HGUC ジムクゥエル」の腕です。
この腕は、基本的にヘイズル改とほぼ同じで、ヒジ関節はABSによる2重関節になっています。

HGUC ジムクゥエル
写真はヒジを限界まで曲げたところですが、きっちりと肩に付くところまで曲がります。さすが新型!

HGUC ジムクゥエル
さて、写真は「HGUC ジムクゥエル」に付属している全てのマニピュレータです。
左から、左平手、ライフル用握り手左右、ビームサーベル用の持ち手となっています。
中でもビームサーベル用の専用の持ち手が付いているのは珍しく、ポイントが高いです。また、ライフル用の持ち手は、ナゼか左右があるので2丁拳銃が可能です。(ただし、ライフルは1つしかついてないですが...)ちなみに、手の甲のパーツは3つしか付いていないので必要に応じてこれは付け替える必要があります。

HGUC ジムクゥエル
ということで、ついに腕まで付きました!あとはバックパックを取り付ければ本体の組み立ては完成です。

HGUC ジムクゥエル
ビームサーベル用の持ち手は、親指を上に突き出した形をしているので、写真のようなポーズを取ることができます。
Good!Job!

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1722
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム