ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC RGM-79Q ジムクゥエル その10

HGUC ジムクゥエル @ 2007年1月31日

さて、今日でスミ入れと部分塗装も終わり、ついに「HGUC ジムクゥエル」が完成しました!ではその雄姿をご覧下さい!

HGUC ジムクゥエル
まずは基本の立ちポーズ正面です。
全体的にダークブルーなボディがなかなかキマッテいます。

HGUC ジムクゥエル
HGUC ジムクゥエル
「HGUC ジムクゥエル」立ちポーズサイドビュー&リアビューです。
バーニアはいつもの通り、ガンダムマーカーのメッキシルバーで塗装してみました。

HGUC ジムクゥエル
ジムライフルを構えたところです。このジムクゥエルはもともと、暴徒鎮圧用とのことなので武器はあまり強力ではないようです。とはいいつつ、対人ならこれでも充分ですね。

HGUC ジムクゥエル
さてこのジムクゥエルはビームサーベル専用の持ち手が付いています。これを使えばビームサーベルを抜くポーズもカッコよく決めることができます。

HGUC ジムクゥエル
さらにこのジムクゥエルは、左手もライフル専用の持ち手が付いているので、左手にジムライフル、右手にビームサーベルを持たせることができます。ついでに左腕にシールドもマウントすれば全ての武器を持たせることができます。これがフル装備だっ!

HGUC ジムクゥエル
写真は上半身のアップです。肩のマーキングシールがなかなかカッコイイです。

HGUC ジムクゥエル
最後にせっかく両手にライフル用の持ち手が付いているので、ジムストライカーのマシンガンも持たせて2丁拳銃にしてみました。これならジムでも結構強そうに見えますネ^_^;。

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1725
コメント

管理人様
おはようございます。
約一年半、毎日楽しみに拝見させていただいております。
今後とも無理なさらずように程々にがんばってくださいね。


>カイ・シデン様
おはようございます。
なるほど努力はされているのですね。
しかし根本的にあなた様が間違っていることがあります。
それはこの場は管理人様の日頃の頑張り、もしくは管理人様の組み上げたガンプラに対してコメントをする場であってあなた様の疑問を解決する為に設けられたと所ではありませんよ。
あなた様の行ったことは管理人様に対しての敬意を欠いていると言わざる得ないでしょう。


疑問に思って調べてもわからなくてどうしても苦しいならば

プラモデルのことなら製造元の
「バンダイ」または「模型店」
ガンダムの公式設定のことなら
「サンライズさん」
に聞くのが一番正確だと思われます。

もしくはご自分で
「カイシデンの僕にガンプラ教えてブログ!」
等を立ち上げるのが良いと思います。

このブログがこれほどまでに長く続いているのは、一重に管理人様の
「日頃の頑張りとガンプラに対する熱い情熱」
に尽きると思います。
そしてまた閲覧者の方々のマナーの良さも要因の一つとおもいます。
管理人様に対する敬意はお忘れなき様にしていただきたいと思います。

長文大変失礼いたしました。


おやぢ @2007年2月 1日 09:25
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム