ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC RGM-79Q ジムクゥエル その9

HGUC ジムクゥエル @ 2007年1月30日

今日は「HGUC ジムクゥエル」に付属している武器などを作製しました。

HGUC ジムクゥエル
写真は、「HGUC ジムクゥエル」に付属しているジムライフルです。このジムライフルはなんでも治安維持活動のためのものなので、周辺に被害が及ばないようにケースレス弾とやらを発射するのだそうです。ということで、このライフルはMS戦用ではなさそうです。

HGUC ジムクゥエル
さて、こちらはジムの標準装備であるシールドです。
このシールドはジムコマンドに付属しているものとほぼ同じとなっています。

HGUC ジムクゥエル
シールドの裏側は写真のようになっていて、グレーのジョイントで腕の穴に固定するようになっています。

ということで、実はこのジムクゥエルの装備は、前回紹介したビームサーベルを除くとこれだけっだったりします。ちょっと寂しい気がしますね...

HGUC ジムクゥエル
さて、ジムライフルとシールドをジムクゥエルさんに装備するとこんなカンジになります。
うーむ、ライフルを構えるとヒジに思いっきり干渉してしまう...。ライフルを持たせるには写真のようにヒジの内側にライフルのマガジンをズラしておく必要があるようです。

HGUC ジムクゥエル
ジムライフルを構えたところです。やっぱり、渋くてなかなかカッコイイですね!

さて、これであとはスミ入れと部分塗装を残すのみとなりました。あと少しで完成です!

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1724
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム