ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC RGM-79Q ジムクゥエル その6

HGUC ジムクゥエル @ 2007年1月27日

今日は「HGUC ジムクゥエル」の頭部を作製しました。

HGUC ジムクゥエル
写真は、「HGUC ジムクゥエル」の頭部のパーツです。
ゴーグル部分はオレンジのクリアパーツになっています。またこのゴーグルの内部になる部分にはガンダムマーカーメッキシルバーで塗装してみました。こうしておくと...

HGUC ジムクゥエル
写真のようにクリアパーツを被せたときに、光が反射してなかなかイイカンジになります。

HGUC ジムクゥエル
ということで、ジムクゥエルの頭部パーツを組み立てると写真のようになります。
うーむ、ダークブルーの精悍なマスクがなかなかクールに見えます。元祖ジムが丸くてあたたかい?カンジがしていたのに比べて対照的です。

HGUC ジムクゥエル
ジムクゥエルの頭部を横から見たところです。
上部に伸びているのはマルチロッドアンテナというらしいですが、このジムクゥエルの頭部は、ジムカスタムの頭部ユニットをベースにセンサー類が強化されているとのことです。見た目だけじゃなく、中味も高性能~♪

HGUC ジムクゥエル
これでついにジムクゥエルに頭部が付きました!

HGUC ジムクゥエル
頭部付近のアップです。ジムにしては、なかなかのカッコよさですね。

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1721
コメント
copyright ガンプラブログドットコム