ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC RGM-79Q ジムクゥエル その2

HGUC ジムクゥエル @ 2007年1月23日

今日はまず最初に「HGUC ジムクゥエル」の足先を作製しました。

HGUC ジムクゥエル
写真は、「HGUC ジムクゥエル」の足先です。
うーむ、これはまさにティターンズカラー...。かなりシブイカラーリングです。

HGUC ジムクゥエル
ジムクゥエルの足首部分は写真のように少しだけ可動するようになっています。この可動機構はジムストライカーと同じですね。

HGUC ジムクゥエル
今度は足の裏側です。小型のバーニアが2基内蔵されているのがわかります。

HGUC ジムクゥエル
さて、このジムクゥエルは、ジムと言ってもヘイズルさんのパーツを多く使用しています。
ということで、奥からジムストライカー、ヘイズル改、ジムクゥエルの足を並べてみました。うーむ、アンクルアーマーの形状は違いますがやっぱり、ヘイズルさんの足と全く同じです。(ランナーが共通なのであたりまえですが^^;)

HGUC ジムクゥエル
これは足の裏側をみるとさらにはっきりとわかります。
ジムクゥエルとヘイズルではモールドのパターンが全く同じですから...。

ということで、このジムクゥエルですが、実はジムに分類されているものの、ヘイズルのほうに近いように思います。ということはもしかしてジムクゥエルって

ジムの皮をかぶったガンダム?

いずれにしろ今までのジムとはちょっと違います。

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1717
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム