ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC RGM-79Q ジムクゥエル その1

HGUC ジムクゥエル @ 2007年1月22日

さて、ジムストライカーを作った後は、やはりまたジムを作ります。
もちろん作るのは最新型のジムであるジムクゥエルです!

HGUC ジムクゥエル
ということで写真は、「HGUC ジムクゥエル」のパッケージです。
うーむ、ジムにしては結構兵器っぽくて強そうなカンジです。それにどこか恐そうです。

HGUC ジムクゥエル
写真はパッケージ裏の広告エリアです。

「HGUCシリーズで広がるAOZの世界!!」

ということでいろいろなAOZシリーズのモビルスーツが紹介されています。そして下のほうにはいろいろなキットを組み合わせてヘイズル予備機やら次世代量産試作機やらを作ってみることが推奨されています。これはまさに...着せ替え人形みたいですね。まあでも、いろいろなMSのパーツを組み合わせることができると

「面白い新兵器?」

を開発することができるのでこれはどんどん進めていって欲しいものです。

さて、ではさっそく部品をチェックしてみましょう~♪

HGUC ジムクゥエル
写真は「HGUC ジムクゥエル」全てのランナーです。これは意外とランナー数は少ないです。ただ、ランナー1枚当たりの部品はちょっと多めですね。

HGUC ジムクゥエル
写真は多色成型のランナーです。ちなみに普通はこのタイプのランナーはAということが多いのですが、これはナゼかFランナーとなっています。また右側2/3ほどは、ヘイズル2号機、左側1/3ほどがジムクゥエルと書いてあります。

HGUC ジムクゥエル
写真はグレーのABS素材のランナーです。これは右端のマニピュレータにジムクゥエルと書いてあるものの他は、ヘイズルと書いてあります。

HGUC ジムクゥエル
そしてこれがブルーのランナーです。これは右の頭部付近のランナーがジムクゥエル、それ以外はヘイズルとなっています。

HGUC ジムクゥエル
最後に、シールやポリキャップ、クリアパーツなどのランナーです。ゴーグル部分は1つだけ別ランナーになっています。また、シールもHGUCとしては結構いろいろ付いています。

ということで、どうやらこのジムクゥエルは、ヘイズルシリーズにジムクゥエル新規のパーツを組み合わせたハイブリッドなキットとなっているようですネ。

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1716
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム