ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

バンダイプラモデルアクションベース その3

バンダイプラモデルアクションベース @ 2006年12月20日

さて今日は「バンダイプラモデルアクションベース」にいろんなガンプラを取り付けて、どうなるか見てみましょう。アクションベースの真価はいかに?

まずはHGUCシリーズから挑戦!

バンダイプラモデルアクションベース
「翔べ、ガンダム!」ということで、最初はHGUCガンダム、これしかないでしょう(^^)
やっぱりガンダムはカッコイイ!

バンダイプラモデルアクションベース
ちなみに股間意外にもランドセルの穴に丸いパーツで固定できたりもします。うーむ、これだとまるでクレーンに吊り下げられているみたい...(-_-;)

バンダイプラモデルアクションベース
さて、ガンダムの次はやはり我らがHGUCガンキャノンさんです!これが意外とイイカンジ!

こうなると欲が出て次は、HGUCガンタンク...と言いたいところですが、ガンタンクにはそもそも股関節がないのでちょっと付けるのは難しそうです。こうなったら...

バンダイプラモデルアクションベース
背中の排気口に無理やり固定してみました。うーむ、こんなところでも固定できるとは、恐るべきアクションベース...。でも、良い子はマネしちゃダメだよ...^^;

バンダイプラモデルアクションベース
さて次はジオンのMSで、HGUCドムです。ポーズはおなじみの「オルテガハンマー」です。
でも、このトリプルドムセットにはスタンドが付いているのでこれで飾ることはなさそうです。

バンダイプラモデルアクションベース
スタンドに固定できなそうなHGUCゴッグさんも、ちゃんと固定できます。ただいま海を密かに潜航中...。

さて、このポーズで思い出したのが...

バンダイプラモデルアクションベース
このHGUCキュベレイさんの飛行ポーズです。これはこのスタンドで飾るのにいいかもしれません。

バンダイプラモデルアクションベース
ゼータのMSが出たところで、ついでにシロッコさんの愛機、HGUCジ・オさんです。
こんなゴッツイMSもちゃんと取り付けることが出来ます。でもゴツ過ぎてポーズがあまり付けられない...(-_-;)

さて、次はMGを取り付けてみます。

バンダイプラモデルアクションベース
ということで、宇宙用にも関わらず、宇宙空間でのポーズが取れなかったνガンダムさんです。
やはりカッコイイので「νガンダムはダテじゃない!」

バンダイプラモデルアクションベース
お次はジオンの傑作機であるMGドムです。こんなゴツイ機体でもちゃんと空中で飾れますのでご安心を...。

さて、一部のウワサで

「PGも飾れるのでは?」

と言う話があったので実際にPGガンダムで試してみました。その結果...

付属しているパーツでは取り付けることは出来ませんでした。いや、股間の幅がかなりあるので最大幅のパーツでも全然ハマる気配がなさそうです...。うーむ、ちょっと残念ですが、他のPGなら飾れるかもしれません。とりあえずPGガンダムはムリそうだと言うことで...。

バンダイプラモデルアクションベース
最後は、やっぱりこのスタンドにしっくり来るMGガンダムさんです。

この「バンダイプラモデルアクションベース」は、実にいろいろなガンプラを空中展示することができます。ただベースが大きいので、MGもしくはちょっと大型のHGUCとかに向いているようですネ。スタンド単体としてはちょっとお値段高めですが、良く出来ているので、いくつか買っておいて損はないと思います。

バンダイプラモデル アクションベース (BOX)
バンダイプラモデル アクションベース (BOX)
おすすめ平均
stars使い勝手のよさに脱帽

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1683
コメント
copyright ガンプラブログドットコム