ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

米国出張中です(2日目)

ガンダム日記 @ 2006年10月23日

シアトル@かずちゃんです。

今日でシアトルも2日目です。昨日、しっかり寝たせいでずいぶんと体も復活しました!
さて、昨日頑張った?せいもあり、本日のミーティングはお昼過ぎに無事終了しミッションコンプリートとなりました。ということで3時くらいからシアトルの町を観光してきました。いやぁ、前回はほとんど空港とホテルの往復だけだったのでこれは非常に嬉しいです(^^)。

ということで、シアトルの町を夕方までぶらついてきたのでした。ちなみに今回泊まったのは、ダウンタウンと呼ばれるシアトルの中心地で、高層ビルが立ち並んでいる付近です。このあたりは意外と狭く、徒歩でもおそらく1日あればかなりのところを回れるのではないかと思います。

で、インターネットを使って調べたところ、一番メジャーなのは「シアトルセンター」という公園なので、そこに行ってきました。

シアトル1
その中でもシンボル的な存在は写真の、「Space Needle」という展望台で高さは180mあるようです。(料金は14$と日本円で約1600円ぐらいとかなり高いです。てっきり10$以下だと思っていました^_^;))

シアトル2
写真は、シアトルのダウンタウンの中心街を「Space Needle」から見たところです。すぐそばに海もあって住むにはなかなかいいところです。

シアトル3
遠くには、あのイチローで有名なシアトルマリナーズの本拠地「Safeco Field」が見えます。ちなみに左上に見える山は、標高4392メートルのレニア山というんだそうです。この山は、常に万年雪におおわれた山頂部分と、富士山にもよく似た姿形から、日系人の間ではシアトル(タコマ)富士とも呼ばれていらしいです。そういえば、確かに富士山にそっくりです。

シアトル4
シアトルセンターのすぐそばにある建物には、イチローが大きく描かれていました。やはり、イチローはシアトルではスーパースターなんですね。

さて、明日は空港から一路日本へと戻ります。そしたら、シャア専用ゲルググだ~!と、思ったらクロスボーンのまとめがまだでした...^_^;

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1623
コメント
copyright ガンプラブログドットコム