ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

米国出張中です

ガンダム日記 @ 2006年10月22日

シアトル@かずちゃんです。

アメリカに無事に到着し、そのまま1日ミーティングで現在こちらの時間で夜中の12時前です。ちなみに日付はまだ土曜日です。

飛行機の中では、眠ろうと努力したのですが、成田を午後3時ごろに飛び立つなんとも中途半端な時間の便のため結局到着までほとんど眠ることができませんでした。(さすがに6時や7時には眠れん...)で、到着するとなんと、シアトルは朝の8時ごろなので、そこからさらに12時間以上起きているというなかなかタフな工程となったのでした。

さて、この出張では一日中、部屋に缶詰状態でミーティングとなるため、楽しみといえば食事ぐらいなのですが、今回は前回食べそびれたハンバーガーを食べてみました。ちなみにハンバーガーといってもマクドナルドとかのファーストフード店のではなく、レストランで出てくるやつです。

で、注文して出てきたのはやはり

「かなりデカイ(ーー;)」

代物でした。お味のほうは確かに本場だけあってなかなかなのですが、量がやっぱり半端じゃない。しかも横にはフライドポテトが山のようにうず高く積まれています...。結局、全部完食できず、上のパンだけ半分ほど残ってしまいました。(なんか情けナイ)うーむ、これはあなどれんな、恐るべし、アメリカのハンバーガー...。

さあ今日はさすがに36時間ぐらい寝ていないのでこれから爆睡します。では、おやすみなさい...zzz

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1622
コメント

>飛行機の中では、眠ろうと努力したのですが、成田を午後3時ごろに
>飛び立つなんとも中途半端な時間の便のため結局到着まで
>ほとんど眠ることができませんでした

前にTVでやっていましたが、炭水化物を摂取すると眠気を誘い
タンパク質を摂取すると、逆に覚醒するそうです

ですので、行きの際、機内食は炭水化物のみとし、タンパク質を摂取しない
そして、現地に辿り着いたら、覚醒させる為に、タンパク質を大目に摂取
そして、現地で眠る前(まぁ、夕食でしょうか?)に、炭水化物を摂取して眠気を誘う

こうする事により、時差ボケを克服した、ツアー添乗員さんの話がありました

・・・と、言いつつも私自身、時差ボケする様な海外へは行った事は有りませんので
実体験ではなく、あくまで、TVでやっていた内容を書いたに過ぎません
よって、個人差により、効果が現れなくても、当局は一切の責任を取らn・・・(サーバから切断されました)

のっけから脱線気味でしたが、海外出張頑張って下さい
ちなみに、ウチのゲルググは仮組み状態でストップ・・・

なにせ、ゲルググの前に、長男リクエストの∞ジャスティスを完成させないと・・・_| ̄|○ゲルググ、ツクリタイヨ、ママン・・・

トシ @2006年10月23日 00:32
copyright ガンプラブログドットコム