ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

ディスプレイケースの引越しを行いました

お父さんのためのガンプラ講座 @ 2006年10月14日

今日はちょっとガンプラの作製はお休みして、今使っているディスプレイケースの移動を行いました。
さて、我が家では大型のディスプレイケースを1階のリビングの隣の和室に置いてるのですが、普段人がいることが多く

「地震とかで倒れてくるとアブナイ!」

ので2階に移動することにしました。(昨日は関東地方で地震があったようですね。あちこちでガンプラ破損のコメントが...。)

ではさっそくディスプレイケースを移動開始~♪


ということで、ガラスを順番に外して、とりあえずフレームを2階に運びました。フレームだけだとアルミ製なので軽くて移動はラクラクです。

そして次に外したガラスとガンプラを運ぶために、1階と2階を往復すること数十回...。
はっきりいってヘタりました。やっぱり40歳過ぎると体力が...(-_-;)



ちなみにガンプラは、デカクて収容力抜群!の、パーフェクトグレードガンダムの空箱に入れて運びました。
上が「ジオン軍セット」下が「連邦軍セット(その他も混ざってますが)」の輸送コンテナです^^;。


せっかくなので、輸送途中に今まで作った全てのガンプラを並べてみました。
うーむ、こうして並べてみると意外と少ないような気もします。でもこれが2年半の成果?だと思うとなんとなく感慨深いものがあります。


さて、苦労すること3時間余り、やっとこさ引越しが完了しました。
でも体力がもう限界です。(<-ちょっとナサケない(-_-;))

さて、たまーにですが現在のディスプレイケースの中の状態がどうなっているか知りたいという奇特な?人もいるので現在の中の状態を写真に撮ってみました。


左上ブロックのファーストシリーズコーナーです。上がHGUC、下がMGとなっています。
先頭には我らがちびケロが、ザクを持って頑張っております^^;。そしてその前には1/600ガンダムが。


右上ブロックです。上がHGUCのジオン軍コーナー、下がHGUCのZガンダム敵役コーナーです。


左下ブロックです。上がMGのZシリーズコーナー、下がSEED系HGコーナーです。


右下ブロックです。上が飾るのに場所を取るモビルスーツコーナーで、PGガンダムや、MGフリーダムなどを飾っています。
下はHGUCのZガンダムコーナーです。


ちなみにケースの横には、ガンダムファクトファイル専用本棚!(<-ウソ)も設置しました。

ということで、これで地震が起きてケースが倒れて子供が怪我をする可能性は、グーンと低くなりました。ヨカッタヨカッタ(^^)。

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1615
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム