ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

PG RX-78-2 ガンダム その22

PG RX-78-2 ガンダム @ 2006年8月 1日

さて、今日はコアファイターの仕上げを行いました。ということでこれで本当に完成です。ではコアファイターの雄姿をご覧ください!

PG ガンダム
PG ガンダム
写真はPGガンダムに付属のコアファイターです。
このコアファイターですが、シールの数がハンパじゃなく多いです^^;。ということで、このコアファイターはPGガンダムの中でもかなり力を入れられているのではないでしょうか?

PG ガンダム
コックピットには、ガンダムのパイロットである

「アムロ」

が座っています。ちなみにこのフィギュアは間違いなくアムロさんです。なぜかというと...

PG ガンダム
ほらこんなところに

「AMURO RAY」

の文字が...。うーむ自分の名前まで入っているのはまさに専用機の証。
ということで、シャア専用ザクと同様に、ガンダムはアムロ専用ガンダムなんでしょう、きっと...。
(ちなみにシールはデカールと違って、近くでみると境目が目立ちますねやっぱり^^;。)

PG ガンダム
ミサイル発射口もオープンします。ミサイルの先頭は黄色で塗りましょう。

PG ガンダム
コアファイターをコアブロックに変形させるとこんなカンジになります。
この角度から見てもシールがやたら多い...。

PG ガンダム
MGガンキャノンに付属のコアファイターと並べるとこうなります。
大きさがかなり違いますネ。

さて、最後にPGガンダムと、MG、HGUCなどとサイズ比較をしてみましょう~♪。

PG ガンダム
一番後ろにいるのがPGガンダム、手前がMGガンダムです。
ここから順にカメラを後ろへ引いていきます。

PG ガンダム
ゴゴゴゴゴ...
HGUCが見えてきました。

PG ガンダム
ドーーン!!
後ろから、PGガンダム、MGガンダム、HGUCガンダム、そして一番小さいのが、ちびケロについている1/600 ガンダムです。並べてみるとPGガンダムのデカさが際立ちます。
いやあ、壮観、壮観~。

PG ガンダム
PGガンダムの左右の肩にHGUCガンダムを、そして手のひらにちびケロガンダムを乗せてみました。
(HGUCガンダムの片方はGアーマーに付属しているやつです。)

PG ガンダム
うーむこれはなんとなく、PGガンダムが、ガンダム一家のお父さんみたいですね。

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1539
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム