ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC RGM-79 パワードジム その5

HGUC RGM-79 パワードジム @ 2006年8月29日

今日は「HGUC パワードジム」の胸部を作成しました。

HGUC パワードジム
写真が「HGUC パワードジム」の胸部です。
胸の黄色の部分や、コックピットのハッチの赤い部分など、色分けはカンペキです。

HGUC パワードジム
さらに胴体横の合わせ目は、モールドになるようになっているので、ほとんど目立たなくなっています。肩の周辺だけは合わせ目がありますが、パーツ分割がなかなか工夫されていますネ。

HGUC パワードジム
さて、「HGUC パワードジム」の胸部内部は写真のようになっています。
これをみると肩の関節が、HGUCでは最近標準の引き出し式になっていることがわかります。

HGUC パワードジム
ということで肩の軸は写真のところまで引き出すことができるようになっています。これはジムコマンドやジムにはない機構でパワードジムで進化を遂げたようです。

HGUC パワードジム
さて、胸を下半身と合体させると写真のようになります。

HGUC パワードジム
パワードジムを後ろから見たところです。ちょっと背中が寂しいですが、ここには強化パーツである大型バックパックが付く予定です...が、まだ付けません。強化パーツは最後にまとめて取り付けるということで...

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1565
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム