ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC RGM-79 パワードジム その4

HGUC RGM-79 パワードジム @ 2006年8月28日

今日は「HGUC パワードジム」の腰を作成しました。

HGUC パワードジム
写真が「HGUC パワードジム」の腰です。
うーむ。やはりパワードというだけあってなんかゴツイ...。そして何よりもジムなのにフンドシにV字マークが付いています。もしかしてこれだけでも、強さアップ?内部にはガンダムと同じで耐熱フォルムなんかが入っていて、実は単体で大気圏突入が可能だったりして...。

ちなみにこのV字マークは、「シールで再現」するようになっているのですが、立体的なところにシールを貼ると剥がれやすいので、ガンダムマーカーのイエローを筆塗りしてみました。塗る面積も本当にわずかなので、シールより絶対にこちらをオススメしておきます。簡単だよ~。

HGUC パワードジム
腰を下側から見たところです。これを見ると腰の後ろにスラスターが2機搭載、そして中央付近には、ディスプレイベースに取り付ける穴を隠すためのパーツが付いています。でも、ディスプレイベースは別売りです...。(-_-;)
はやく、ベースが3個くらい付いたものを製品化し下さいm(__)m。->バンダイさん
とくにユニバーサルスタンドは、アッシマーとガブスレイぐらいにしか付いていないので足りない人がおおいのではないかと思います。

HGUC パワードジム
ということで、これで腰まで組み立てが終わりました。
ああ、でもやはり腰のV字マークを見ると、上半身にはなんとなくガンダムが乗っかるような気が...しませんか?

HGUC パワードジム
さて、このパワードジムのフロントアーマーですが、写真のようになっているので中央で切り離すだけで独立可動できそうです。実際に...

HGUC パワードジム
切り離してみると、ほらこの通り。立ちヒザポーズで両方のアーマーが可動してしまうということを防ぐことができます。もうこれはHGUCでは定番となってきているので、そろそろ最初から別パーツ化を考えてくれませんか?バンダイさん。忙しくて時間のないお父さんのためにもぜひっ!

話は変わりますが、このパワードジムの腰に似たようなMSを以前作ったような...。うーん、なんだろう?と思っていたら...

HGUC パワードジム
オマエダー(・∀・)--!
ということで、HGUCヘイズルさんの腰と、ほぼウリ二つであることがわかりました。
パワードジムと、ヘイズルさんが親戚だったとは知りませんでした...。(<-たぶん違う^^;)

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1564
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム