ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC RGM-79 パワードジム その2

HGUC RGM-79 パワードジム @ 2006年8月26日

今日はまず最初に「HGUC パワードジム」の足先を作成しました。

HGUC パワードジム
写真が「HGUC パワードジム」の足先です。
うーむ。足自体の形状は普通のジムなんですが、アンクルアーマーがかなりゴツイです。

この「HGUC パワードジム」の足ですが、可動は足首のボールジョイントだけかと思いきや...

HGUC パワードジム
写真のように、つま先部分とはポリキャップで接続されているためもう一箇所可動する部分があったります。

HGUC パワードジム
ということでパワードジムの足は写真手前のように足首が少しだけ前方に可動するようになっています。ここは大きく可動するわけではありませんが、こういうちょっとしたところに可動があるとないとでは、意外とポージングに違いが出てきます。

HGUC パワードジム
さて、このパワードジムの足を他のジムと比べてみました。
左が初代ジム、右がジムコマンド、そして中央がパワードジムです。

こうして並べてみると、足のサイズは

ジム < ジムコマンド < パワードジム

というようにパワードジムが一番大きいです。やはりパワーアップパーツ搭載のため安定性を強化した結果

「足がデカクなった」

のでしょうかね?

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1562
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム