ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC RGM-79 パワードジム その6

HGUC RGM-79 パワードジム @ 2006年8月30日

今日は「HGUC パワードジム」の頭部を作成しました。

HGUC パワードジム
写真が「HGUC パワードジム」の頭部の部品です。
このパワードジムの頭部の特徴はなんと言っても

「MGと同様に内部構造がある!」

というところです。写真下中央についているグレーのパーツがそれです。とはいえ、たった1パーツなんですけどね...。でもあると無いとでは大違いだ~。

それはさておき、これらのパーツを組み立てると...

HGUC パワードジム
HGUC パワードジム
こんなふうになります。
うーむ。クリアパーツのバイザーの中に内部構造が見えるのに加えて、頬の部分が別パーツになっているので、なかなか立体感がでてイイカンジです。

HGUC パワードジム
ということで、とうとう頭が付きました。やはりバイザータイプのカメラが付いている頭部が付くとだいぶジムらしくなりますネ(^^)。

HGUC パワードジム
「HGUC パワードジム」の頭部を拡大したところです。
これはジムなのにかなりカッコイイです。でもなんとなくこの頭部...以前作製したMGネモに結構似ているような気がします。

HGUC パワードジム
さて、せっかくなので、ジムシリーズの頭部を並べてみました。
左から、元祖ジム、ジムコマンド、そしてパワードジムです。
うーむ、こうしてみるとバイザー部分は初代から全てクリアパーツなんですね。そして代を重ねるごとにバイザー部分の面積が小さくなっています。それに伴い顔付きもだんだん精悍になっているような気も...。でも、代を重ねてもジムは弱いキャラというのは...初代の
 ・シャアズゴックに一撃で撃破される
 ・ビグザムにまとめてスクラップにされる
とかのイメージが強すぎるからですねきっと(-_-;)。でも一度でいいから、激しく強力なジムも見てみたい気もしますが...「圧倒的じゃないか!!」と言われるぐらいに。

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1566
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム