ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

PG RX-78-2 ガンダム その6

PG RX-78-2 ガンダム @ 2006年7月16日

今日はPGガンダムのコアブロックを作製しました。
腰の上に乗るのは、コアファイターとコアブロックの2種類がありますが、とりあえず簡単に作れそうなコアブロックを選択しました。コアファイターはまた後日ということで...^_^;

PG ガンダム
ということで、写真はPGガンダムの胴体内部に納まるコアブロックです。
うーむ。作りはかなり細かいですが、色が単色です。せっかくならある程度の色分けをして欲しかった...。

PG ガンダム
このコアブロックは1/60スケールだけあって、写真のバーニアなどかなり細かなモールドほどこされています。

さて、ではこのコアブロックを腰に取り付けてみましょう~♪

PG ガンダム
と、その前にコアブロックを腰に取り付けるには写真のジョイント用の部品を間に挟まなければならないのでした。

PG ガンダム
まずは写真のように上のジョイント用の部品を取り付けて、その上にコアブロックを取り付けると...

PG ガンダム
PG ガンダム
こんなカンジになります。
コアブロックが黒いので、まるで全体が一体化したフレームのようですネ。

さて、PGガンダムのコアブロックと似ているものにMGガンキャノンに付属しているコアブロックがあります。

PG ガンダム
ということで2つを並べてみました。(MGガンキャノンのほうは塗装済みです。もちろん全塗装です。)
うーむ。形状はほとんどウリ2つです。でも大きさは段違いだぁ~。

PG ガンダム
MGガンキャノンさんからコアブックを取り外したので、ついでにPGガンダムの腰の上に上半身を乗っけてみました。(<-特に意味はない^_^;)
ガンキャノンもこれだけ脚が長ければ結構強い...かもね。

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1523
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム