ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

PG RX-78-2 ガンダム その16

PG RX-78-2 ガンダム @ 2006年7月26日

今日は、PGガンダムの胸部の外装を取り付けました。

PG ガンダム
写真はPGガンダムの胸部の外装パーツ一式です。
PGにしては以外とシンプルでが、ちゃんとガンダムカラー3色に色分けされています。

PG ガンダム
ちなみに外装の裏側は、写真のようにちゃんとモールドが入っていたります。見えなくなる部分もちゃんと凝っているのはさすがPGですね。

さて、ではこの外装をさっそく取り付けてみましょう~♪

PG ガンダム
写真のPGガンダムの胸フレームに外装を被せると...

PG ガンダム
こんなふうになります。
(なんとなく目を光らせてみました...^^;)

では次はオープンする部分を見てみましょう。

PG ガンダム
このPGガンダムはコックピットのハッチが写真のように上にスライドするようになっています。(この機構はMGにはありませんでした。)

PG ガンダム
さらに、胸の中央部全体が上に可動するようにもなっています。乗り降りするなら、お好きなほうをどうぞ~^^;

PG ガンダム
そして、両肩の外装パーツが写真のように上がるようになっています。このおかげで...

PG ガンダム
写真のように肩のシリンダーが、良く見えます。シルバーのシリンダーがなかなかカッコイイ!

PG ガンダム
これで胴体まで外装の取り付けが終わりました。
こうしてみると、やはり頭~腰の部分のデザインがガンダムがガンダムたる所以となっているような気がします。

PG ガンダム
さて、そういえばバックパックに外装を取り付けるのを忘れていました。ということで...

PG ガンダム
外装をつけるとこんなふうになります。って、色も同じだしあまり変わらないですね...

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1533
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム