ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

PG RX-78-2 ガンダム その14

PG RX-78-2 ガンダム @ 2006年7月24日

今日は、PGガンダムの脚に外装を取り付けました。

PG ガンダム
写真はPGガンダムの片足分の外装パーツです。
パーツ数は片足で約20パーツ、両足で40パーツ程度です。

では、さっそくこの外装を脚に取り付けてみましょう~♪

PG ガンダム
写真の脚フレームに外装を取り付けると...

PG ガンダム
こんなカンジになります。
うーむ、サイズがでかいのでかなりボリューム感がある足になりました。

PG ガンダム
両脚だとこうなります。
さて、この脚部もPGだけあってあちこちの外装がオープンするようになっています。
ということで...

PG ガンダム
写真の状態から、「開けハッチ!」

PG ガンダム
写真のように「派手に外装がオープン」します!
MGでも、脚の後ろ側はオープンしましたが、横の装甲までオープンするのはさすがPGです。
でも実はさらに...

PG ガンダム
ヒザの部分の外装も、オープンするようになっていたりします。
ちょっとこれはいくらなんでも開きすぎのような気もしますが、これだけあちこち開けばメンテナンス性はバツグンですね。(でも耐久性は大丈夫なんだろうか?)

PG ガンダム
さて、これで脚に外装が付き、大分ガンダムらしくなってきました。
おっと、そういえば外装を取り付けることにより、ヒザの可動が制限されていないか気になるところです。

PG ガンダム
でも、ちゃんと正座できるところをみると大丈夫なようですね。ヨカッタ!

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1531
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム