ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

PG RX-78-2 ガンダム その11

PG RX-78-2 ガンダム @ 2006年7月21日

今日はPGガンダムのマニピュレータを作製しました。

PG ガンダム
写真はPGガンダムのマニピュレータの指が付いたランナーです。
見ての通りここに10本の指全てが付いています。そして、指は1本で1パーツです。

PG ガンダム
写真は、片手分のマニピュレータの部品です。部品は全部で7つと、PGなのに拍子抜けするぐらいシンプルなパーツ構成です。しかし...

PG ガンダム
この指はちゃんと関節で曲がるようになっています。しかも人間の指と同じく2箇所も!あのデキのよいと評判のMGドムでも指の可動は1箇所でした。これが1パーツで成型というのは、まさにバンダイ脅威のメカニズム!

PG ガンダム
ということでマニピュレータを組み立てるとこんなカンジになります。
で、指が人間と同じように可動するので...

PG ガンダム
Vサインとか

PG ガンダム
GoodJob!というポーズも取れてしまいます。これはまさにGoodJob!

PG ガンダム
これでとうとうマニピュレータまで付きました。あとはバックパックを取り付ければ本体のフレームは完成です。

PG ガンダム
ということで、なんとなくVサイン!いえーい!

PG ガンダム
「それだっ!」


指がよく動くのは、遊びがいがありそうです...^^;。


>ちなみに、お子さんの居るパパな方、お子さんは何時頃寝てますか?
うちはだいたい9時半ごろに寝ています。朝は6時半に起きる(私もです)ので、9時間睡眠ですね。
やはり小学生くらいまではちゃんと寝たほうがいいと思ってます。

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1528
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム