ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

風邪を引いてしまいました

ガンダム日記 @ 2006年6月30日

昨日の夜から風邪を引いてダウンしてしまいました。(;_;)

ということで今日は会社を休んで、ガンプラ製作、じゃなくて養生したいと思います。
今週は、月曜日に上の娘が、水曜日に下の息子が、そして木曜日に自分がと、病気のオンパレードでした。みなさんもお気をつけて~。

さて、話は変わりますが昨日次のような記事を見つけました

■【ヒーローエンジニア】「ガンプラ」ヒットを生むバンダイのエース
 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――
 日本の技術に元気がないなんて、とんでもない!……というわけで、編集部が
 全国から独創的発想で活躍しているエンジニアを探して出して紹介する新連載。
 第一回は、バンダイの「ガンプラ」でヒットを飛ばす長髪の若手エース設計者
 が登場!

 詳しく―→ http://next.rikunabi.com/tech/contents/ts_info/j/ml05.html

ここにはガンプラの設計を行うチームについて紹介されています。でも、記事の中にある

「大きな期待を集めた商品だったんですが、各方面から厳しい批評を受けてしまって。特に、プロポーションがひどい、と。これはヘコみました。 」

はどのガンプラなのでしょうね?時期的には2003年入社で、2年目の後半ということは...2004年の後半に発売されたガンプラということになりますね。なんだろう?うーん...

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1506
コメント

>>管理人様
とにかく養生して下さい、そんな状態でもしっかり更新する貴方の姿勢には頭が下がります。そもそも毎日更新してるガンプラ系のブログを俺は他に知らないし、さんざん探しても一件もヒットしませんでした。無理はしないで下さい、一番大事なのは貴方の健康なのですから。
>>トシさん
今度はニセゲルですか、シャアゲルですよね?ベースはマリーネでしょうか?先日はブラストインパルスの素晴らしい作例&カラーレシピまで教えてくれてありがとうございました、チマチマ製作中です。
ところでこの記事にある厳しい批判を受けたキットは一体何なのでしょうか?俺はHGと1/100のフォースインパルスだと思うのですが、もしくはガイアか?HGUCとMGではないと思います。
仮にインパルスだとしましょう、俺はHGでフォースもソードも作り現在フォースとコレクションのコンパチでニセブラスト(とは言っても違和感はゼロですが)を製作中ですが何がそんなに悪いのかさっぱり理解出来ませんね。出来はいいですよ、かなり。
しいて言うならば新主役機としておおいに期待された割にはイマイチという事なのでしょうね、確かに主役機として見てしまうとイマイチどころがイマサン以下ですし(号泣)
それか2004年の後半にこだわらなければHGと1/100ストライクフリーダムでしょう、俺はHGしか作っていませんがこれは確かに酷いです実際旧フリーダムの方が全然いいですからね。
果たして真相はいかに?

まさやん @2006年6月30日 12:10
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム