ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG YMS-15 ギャン その3

MG YMS-15 ギャン @ 2006年5月27日

 さて、今日は「MG ギャン」の足先を作成しました。

MG ギャン
写真が「MG ギャン」の足先です。見たところなんのへんてつもないようですが...

MG ギャン
写真のようにつま先が大きく上に可動するようになっています。
これは異常なほど上に曲がります。

MG ギャン
つま先が曲がった状態と、曲がっていない状態を横から見てみました。
写真で見るとつま先はかかとに対して70度くらい曲がることがわかります。

MG ギャン
さて、写真は「MG ギャン」の足先のパーツです。写真のように全体で3つのブロックに分かれていて、それぞれの接続部で可動するようになっています。最近のVer2.0などのシリーズでも、足の可動は1箇所なのでまさに、ギャンの可動はスバラシイできですね。

MG ギャン
ちなみに、足を裏側から見ると写真のようになります。中央のバーニア部はちゃんと別パーツで色分けされているのでいい感じです。

さて、まだ足の先端を作成しただけですが、この部分だけでも、2重関節となっていて、なかなか期待がふくらみます。やはりこれは..

「私のギャンは外見だけでは無いのだよ」 マ・クベさん談

となるのでしょうか?

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1472
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム