ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG YMS-15 ギャン その2

MG YMS-15 ギャン @ 2006年5月26日

 さて、今日はまず最初に、いつものように足を...作ろうとしましたが、今回だけはちょっと気になるパーツがあります。それはやはり

「発光するビームサーベル!」

です。ということでさっそく組み立てて光らせてみましょう~♪

MG ギャン
写真は、「MG ギャン」のビームサーベルの発光に関するパーツです。
左下が発光ダイオード、その隣が金具、そして左上は電池(別売り^^;)となっております。

MG ギャン
ビームサーベルを組み立てるとこんなカンジになります。うーむかなりシンプルな作りです。
それにしても丸い柄の部分に電池が入るようになっているとは...。ギャンのビームサーベルが特殊な形状だからできるワザですね、これは。ガンダムのビームサーベルだとこうはいきません。

MG ギャン
さて、この状態で光らせてみると写真のようになります。
発光ダイオードはてっきり白色かと思っていましたがどうやら黄色く光るようです。

MG ギャン
では、ビームサーベルに半透明の刀身を取り付け、照明を暗くしてさっそくスイッチオーーン!

MG ギャン
おおお!光っている、確かに光っています。しかも根元部分が特に明るく光っているので、結構カッコイイ光かたです。まさにこれは

「データにはないギミックだ!」

さて、ビームサーベルを作ったのですがまだギャンは作っていないので、持たせるMSがおりません。とはいえ、せっかくなので誰かに持たせてみたい...。うーん。しょうがない、こうなったらついこのまえ作ったアレに持たせてみよう。

MG ギャン
ということで、我らがガンキャノンさんにとりあえず、MG ギャンの代理?としてサーベルを持ってもらいました。しかし、このビームサーベル...やけに長くない?

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1471
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム