ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG RX-77-2 ガンキャノン その10

MG RX-77-2 ガンキャノン @ 2006年5月 7日

今日は、「MG ガンキャノン」のキャノン砲を作成しました。

MG ガンキャノン
写真が「MG ガンキャノン」の主力武器のキャノン砲です。
さすがMGともなると円形のキャノンの角度調整用の可動部まで再現されています。(HGUCではここまでは再現されていなかった。)ただ、キャノン砲の先端部は1パーツでいいとして、その後ろは中央から2パーツのモナカ割だぁ~(;_;)。

MG ガンキャノン
ということで、とうとうキャノン砲がついて、フレームだけながら

「攻撃可能な状態!」

になりました。

MG ガンキャノン
この「MG ガンキャノン」さんのキャノン砲は、写真の位置まで上に上げることができます。
この意味はもちろん...

MG ガンキャノン
MG ガンキャノン
「巨大な敵を~撃てよ撃てよ撃てよ~♪」
うーむ。このキャノン砲の発射ポーズがここまで自然に決まるとは...。おそるべし、MGガンキャノン。

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1454
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム