ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG RX-77-2 ガンキャノン その9

MG RX-77-2 ガンキャノン @ 2006年5月 6日

今日は、「MG ガンキャノン」のマニピュレータを作成しました。

MG ガンキャノン
写真が「MG ガンキャノン」に付いている全てのマニピュレータです。
 ・上は平手で指が固定
 ・下は指が可動式
となっています。

MG ガンキャノン
写真は「MG ガンキャノン」の指が可動式のマニピュレータです。
写真を見ると分かるとおり、親指、人差し指、中指~小指の3つのパーツに分かれています。(これはガンダムVer1.5とおなじようなパーツ構成ですね。)指の付け根は最近のMGで良く見られる、指ごとの球体関節にはなっていないため

「指を切り離して独立可動」

というのは難しそうです。残念~♪

MG ガンキャノン
今度は、平手で指固定のマニピュレータです。
このマニピュレータ、指は固定ですが

「付け根の関節が上に90度可動するんです(^^)!」

もちろんこれは、あのポーズをするためにあるのは間違いありません。

MG ガンキャノン
さて、ガンキャノンさんにマニピュレータをつけるとこんなカンジになります。
あとは、キャノン砲さえあれば...。

MG ガンキャノン
平手のマニュピレータをつけてみました。

「君たち、まあ、まあ、落ち着いて」

というカンジでしょうかね?

PS.
 キャンプに行った先の山奥で見た星空はきれいでした。都会とは星の数が全然違うし...。

>今ちょうど謎の彗星が地球に接近してきていますが
>その彗星が赤だったら…「赤い彗星のシャア?」

うーむ。そんなことがあったんですね。残念ながら、赤い彗星は夜空には見当たりませんでした。

>「ビームかが~や~く~雲を裂く~、生きて~見~つ~め~る~。」
歌詞はあまり覚えていませんが、やたら「シャアシャアシャア~♪」言っていた歌ですね。
かかったのは1度だけだと思いますが、この「シャアシャアシャア」というのが耳に残っています。
この意味がわかるみなさんは、きっとファースト世代の、オールドタイプに違いない...^^;

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1453
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム