ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG RX-77-2 ガンキャノン その7

MG RX-77-2 ガンキャノン @ 2006年5月 3日

今日は、「MG ガンキャノン」の頭部を作成しました。

MG ガンキャノン
写真が「MG ガンキャノン」の頭部です。
白い顔に、グリーンのバイザー、そして赤い帽子とだれがどう見てもガンキャノンさんです。
そしてこの「MG ガンキャノン」のスゴイのは、

「黄色いバルカン砲がちゃんと色分けされている!」

ところです。バルカンといえばかなり細かな部品なのですが、これが別部品で色分けされているとは...さすがMG!

MG ガンキャノン
写真は「MG ガンキャノン」の頭部を横からみたところです。
うーむ。ちょうど真ん中に、合わせ目があるのでここは合わせ目消しが必須ですね。

MG ガンキャノン
「MG ガンキャノン」の頭部の後ろにはアンテナが2本付いていてこれもちゃんと別部品となっています。

MG ガンキャノン
クリアパーツのバイザーを外すとこんなカンジになります。
内部までちゃんと再現されているのはMGならではです。ちなみに、カメラアイの部分はガンダムマーカーのゴールドで塗装してみました。

MG ガンキャノン
ということで、頭部を胴体にドッキングしてみました。
これでとうとう、どこから見てもガンキャノンさんと分かるようになりました^^;。
やはり、ガンキャノンは顔が命~♪

MG ガンキャノン
さてさて、頭部と首とのジョイントには写真のようにボールジョイント用のポリキャップが使われています。
これと、前回説明した首の可動により...

MG ガンキャノン
写真のようにかなり上を向くことができるようになっています。
これなら、

「ラストシューティングの再現も可能に違いない!」(<-上を向かせるのが一番困難)

...って、アレはガンダムさんでしたね。

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1451
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム