ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG RX-77-2 ガンキャノン その20

MG RX-77-2 ガンキャノン @ 2006年5月17日

さて、シール貼りも終わり遂に、「MG ガンキャノン」が完成しました。ではその雄姿をご覧下さい!

MG ガンキャノン
まずは基本の立ちポーズ正面です。
やはりシールの機体番号は108のカイさんにしました。TVアニメからいくと

ガンキャノンはカイしか考えられません!

MG ガンキャノン
「MG ガンキャノン」立ちポーズサイドビューです。
この角度から見るとビームライフルがかなり長いことがわかります。さすが中距離支援機~♪

MG ガンキャノン
「MG ガンキャノン」立ちポーズリアビューです。
背中のバックパックには、実はキャノン砲への給弾装置が内蔵されています。
ということは、バックパックを攻撃されたらヤバイのかも...

MG ガンキャノン
立ちヒザポーズでビームライフルを構えたところです。
このガンキャノンは股関節が前後に可動するので写真のようなポーズも自然に決めることが出来ます。
カッコイイ!!

MG ガンキャノン
幻の武器、グレネードランチャーを投げているところです。
やはりMSは手足を使っての攻撃が基本です。
ちなみにヒザ横の外装が開いているのはそこから、グレネードを取り出したからです。

MG ガンキャノン
MG ガンキャノン
こちらは幻の武器、スプレーミサイルを装着したところです。
このスプレーミサイル、実戦では敵に命中しないので、使われることは無かったんだとか...。だから幻の武器なのか??

MG ガンキャノン
MGは、もちろんコックピットも再現されているので、写真のようにハッチも開くことが出来ます。もちろん、乗っているのはカイさんです。

MG ガンキャノン
MG ガンキャノン
さて、そういえばアニメでは写真のように前かがみで、両腕を後ろにして、左右のキャノン砲を同時に発射するようなシーンが結構出てきたような気がします。私は結構このポーズが好きだったりします。

さて、最後はやはりあのポーズをいってみよーーー!

MG ガンキャノン
MG ガンキャノン
MG ガンキャノン

「巨大な敵を~撃てよ撃てよ撃てよ~♪」

ということで、予想外にカッコいいガンキャノンさんでした。

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1464
トラックバック
2006年5月29日 21:58
少し前、休みの日に梅田をブラブラしてました。 そこで久しぶりに玩具屋を発見。 懐かしさに思わず突撃してしまいました。 (-(-д(-д(`д´)д-...
家具屋でございます。
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム