ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG RX-77-2 ガンキャノン その16

MG RX-77-2 ガンキャノン @ 2006年5月13日

今日は、「MG ガンキャノン」に付属している武器を作成しました。

MG ガンキャノン
写真が「MG ガンキャノン」が普段使っているビームライフルです。
ガンキャノンさんは、中距離支援を得意とするMSなので、ガンダムのビームライフルに比べるとかなり大きなサイズになっています。

MG ガンキャノン
さて、このビームライフルはMGだけあって、スコープ部には写真のようにクリアパーツが使用されています。でも、確かガンダムのビームライフルはここが、黄色の不透明なパーツでした。よりアニメチックに再現するならガンダムのような「黄色いおわん^^;」もいいでしょうが、より本モノっぽく解釈するなら、やはりクリアパーツはよいアイディアだと思います。

MG ガンキャノン
とうとうビームライフルを手にした「MG ガンキャノン」さんです。

MG ガンキャノン
「MG ガンキャノン」ビームライフルを構えるポーズです。
うーむ。例の股関節の可動のせいでしょうが、なかなかカッコよくポーズを決めることができます。ガンキャノンって、こんなにカッコよかったっけ?ガンキャノンをここまでカッコよくしてしまうとは...恐るべし、バンダイのメカニズム^^;。

さて、テレビのファーストガンダムで出てくる、ガンキャノンさんの武器といえば大体、肩のキャノン砲+ビームライフルくらいだと思いますが、この「MG ガンキャノン」には、他にも幻のアイテム?とも言える武器がついています。

MG ガンキャノン
その1つが写真の、ハンドグレネードです。
名前の通りこれは手榴弾ですが、こんなものをガンキャノンが装備していたとは...。ザクなら「クラッカー」とかいうのを使用していたのは記憶に残っているのですが、ガンキャノンでは記憶に無いです。

MG ガンキャノン
さてこのハンドグレネードは、足の写真の部分が...

MG ガンキャノン
こんなふうに開いて、格納するようになっています。
うーむ。自分的には、こういう武器があることより、

「ガンキャノンさんの脚にこんな武器を格納する仕組みがあること」

のほうが、驚いたりもします。いつの間にこんな、機構が...。というカンジです。

さて、このハンドグレネード、取説によると

「手で投げる」

ということなので、さっそく投げてみましょう~♪

MG ガンキャノン
カイ「野郎ッここのー番乗りを先取りしやがってー」 (<-トシさん情報Thanks)
  「とりゃーーーー!」

こんなカンジかな?

さて、あとはもう一つ幻のパーツ?を組み立てると組み立ては完了です。

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1460
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム