ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG RX-77-2 ガンキャノン その15

MG RX-77-2 ガンキャノン @ 2006年5月12日

今日は、「MG ガンキャノン」の腕の外装を取り付けました。

MG ガンキャノン
写真が「MG ガンキャノン」の腕の外装パーツです。
左上がヒジのパーツ、右上が二の腕、そして下が手首付近の腕の外装パーツです。

さて、ではこのパーツをさっそく取り付けてみましょう~♪

MG ガンキャノン
写真の腕フレームに外装を取り付けると...

MG ガンキャノン
こんなふうになります。

MG ガンキャノン
ということで、「MG ガンキャノン」さんの腕に外装が付いて、本体は組み立て完了です。
肩のキャノン砲がカッコイイぜ!ガンキャノン!

さて、それはそうと、腕に外装を付けるとヒジの可動範囲が狭くなっていないか気になります。
ということで、片腕だけ外装が付いた状態でヒジの可動範囲を確認してみましょう~♪

MG ガンキャノン
と、あららららー!
写真を見てのとおり、外装をつけるとヒジの可動が90度くらいまでに制限されてしまいます。さすがにここはヒザのようにはいかなかったか...。残念っ!

さて、ビームライフルとかの付属品はまだですが、ここまでくるとやはり、

「念のためアレをやっておきましょう」

MG ガンキャノン
MG ガンキャノン
やはり、ガンキャノンさんにはこのポーズが良く似合いますね^^;。
でもこのポーズ、なんとなく腕立て伏せに見えてしまうのは気のせい?

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1459
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム