ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG RX-77-2 ガンキャノン その14

MG RX-77-2 ガンキャノン @ 2006年5月11日

今日は、「MG ガンキャノン」の胸の外装を取り付けました。

MG ガンキャノン
写真が「MG ガンキャノン」の胸の外装パーツです。
この胸のパーツで特にスゴイなあと思うのは、横に付いている小さな黄色の部分まで、バルカン同様にちゃんと色分けされているところです。といいつつこの黄色い部分はいったいナニ?取説にも載ってないぞ...。

さて、ではこのパーツをさっそく取り付けてみましょう~♪
MG ガンキャノン
写真の、コアファイターむき出しの胸のフレームに外装パーツをかぶせると...

MG ガンキャノン
こんなふうになります。
これで、コアファイターもちゃんと隠れて安心です。ザクマシンガンの直撃なんてへっちゃらだー!

MG ガンキャノン
写真が「MG ガンキャノン」の上半身を斜めからみたところです。
胸の横の部分までちゃんとパーツ分割が考えられているので、合わせ目やスキマもなくなかなか良好です。
あとは腕の外装を付けると本体は完成です。


さて、昨日のエントリーで以下のようなコメントをいただきました
「胸の外装をつけてから腰を回すとサイドアーマーがはずれませんか?」 minamiさん談

うーむ。試しに腰を回転させてみると確かに、サイドアーマーが干渉します...。
とはいえ、ちょっと上に引き上げ気味にして回転させるとなんとか引っかからずに済みますが。
ということでガンキャノンさんはあまり腰を回さないことが前提になっているのかもしれせんね。

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1458
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム