ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG RX-77-2 ガンキャノン その11

MG RX-77-2 ガンキャノン @ 2006年5月 8日

今日は、「MG ガンキャノン」のバックパックのフレーム部を作成しました。

MG ガンキャノン
写真が「MG ガンキャノン」のバックパックのフレーム部です。
このバックパックは下部にガンダムと同じく2基のバーニアが付いています。ということは機動力は同じ?

MG ガンキャノン
さて、写真のガンキャノンの背中にバックパックを取り付けて見ましょう~♪
...とはいえ、実はこの状態ではバックパックは取り付けできなかったりします。
しょうがないので...

MG ガンキャノン
背中の外装を1枚つけてみました^^;
外装の中央の丸いポッチに、バックパックを取り付けるようになっているので、この外装がどうしても必要です。ちなみに、外装の穴2箇所から出ている棒のようなものは、どうやらキャノン砲に弾を供給するための弾装のようです。バックパックは推進装置が内蔵されているだけでなく、キャノン砲の弾が内蔵されているなんて皆さん知ってました?(私は始めて知りました)

MG ガンキャノン
ということで、バックパックを取り付けると写真のようになります。
これでフレーム作成も終了したので明日からは外装の取り付けに入ります。

「フレームだけだと怖い」(-_-;)

というガンキャノンさんがどのように変貌していくのか?気になります...

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1455
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム