ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUCシリーズのガンプラリストを作ってみました

ガンダム日記 @ 2006年5月21日

MGギャン 製造待ちのかずちゃんです。^^;

さて、作るガンプラもないので当サイトでメインに製作を行ってきたHGUCシリーズのガンプラリストを作ってみました。

 HGUCガンプラリスト

このリストを作った目的は、当ブログでのHGUCシリーズ攻略がどの程度進んでいるのかが一目でわかるようにです。ということで、攻略済みの?ガンプラにはRollout欄に日付が入っています。

さてさて、リストを見てみると現在までに作成したHGUCシリーズは今まで全部で

「35体」

です。で、HGUCシリーズはセット物や限定Verなどを除くと全部で63体なので

「攻略率 = 35/63 = 55%」

となります。とはいえ、色変わりのキットなどもあるのでそれを考えると、もうちょっといくかもしれませんが...。とにかくこうして見ると、今の自分の位置がよく分かりますね。

ちなみにリストでみると、83系(星屑系?)は、ほとんど作ってないですね。そのうち作ってみようっと。

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1467
コメント
copyright ガンプラブログドットコム